人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年梅雨 初コラボ

現在「すべって転んで山がひっそり」で適用中。
2008年梅雨 初コラボ_b0083251_957637.jpg

モトネタ画像はこちらから・・・・
モトネタ1   モトネタ2   モトネタ3
最新の行動をそのまま絵ににてくれたのはいつもの「妖怪好き・モノ知り女史64」。
さすがです・・・こんなにちょこっとしか顔が出てないのに、ふたりの特徴をばっちり捉えててすごい。とくウーロンの目とか・・・072.gifすばらしい。ありがとうございます。

そして、このイラストの中にある「ねこぢゃらし入りの花瓶」はJascatの友・Koike氏の作品。Koike氏はプロとして活躍中の身であるが、これはブログに使ってもよい、ということで描き下ろしてもらったもの。うちで実際こういう花瓶にねこぢゃらしをさしているのをみて、書いてくれたもの。かれこれ数年前に描いてもらったもので、そのころはもちろんウーロンはいませんでした。





今回はおふたりのイラストを1つのスキンにしました。
完成度の高い線画なので、色付け担当のJaskinことJascatはなーんにもすることない、といってもいいくらい。
モトイラストはこれです。
64作の袋入りお猫さま。
2008年梅雨 初コラボ_b0083251_10123967.jpg

そして、花瓶の元絵(koike氏作)はこちら。
紙に描いてくれたものをデジカメで撮影してデジタルデータに変換。
2008年梅雨 初コラボ_b0083251_10125144.jpg

ちなみに、この花瓶はというと・・・・
2008年梅雨 初コラボ_b0083251_10201242.jpg

猫を飼い始めたころはねこぢゃらしも3,4本しかもっていなかったので、この花瓶にいれていたのですが・・・いまは50本以上もあり(アホですね)、この花瓶はクローゼットにしまいこまれていました。でもなんか、いい感じですね。

といことで、今回は64とKoike氏作品の勝手にコラボにより、いつにもまして素敵なスキンとなりました。

ブログをはじめた当初は、64女史が描いてくれるイラストがあまりにかわいいのでもったいなくて使い始めた、という経緯でしたが、過去のスキンをみると、いろいろつくったなあ・・・と自分でもビックリ。

そういえば、1年ぐらい前だったかな?「猫の気持ちがわかる本」さんから
紹介させてほしい、と依頼があり本に小さくですが紹介していただきました。
2008年梅雨 初コラボ_b0083251_10293398.jpg
2008年梅雨 初コラボ_b0083251_10295239.jpg


このときの本の特集は「猫ブログ」だったのですが、うちのブログは「かわいい猫のオリジナルイラストが見れるブログ」というコーナーでした。012.gif

64女史、Koike氏、ありがとうございました。


色付け担当Jascat拝
by jaskin | 2008-06-07 10:36
<< 2009年はじめ 2008春 >>