人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 初夏その1?2?

「はんなりおぢゃす」
2007年 初夏その1?2?_b0083251_8251755.jpg


元ねたは「癒し系バトル・はんなり梅豆腐 対 おぢゃす」です・・・





いつものように、おぢゃすの絵を描いてくれているのは「妖怪好きモノ知り女史NM」。
こんな風にポストイットや裏紙に描いてくれたものをたんまりもらいます。(感謝)
今回は、四角に変形するおぢゃすに・・・・。

2007年 初夏その1?2?_b0083251_8304491.jpg


すごく味のある線なので、それがなくならないように、線もそのまま使います。

①まずデジカメでパシャリと絵を撮影し、
②パソコンのお絵かきソフトで下地の色を取り除き、線だけにします。
③そして色をつけます。色付けはJascatがやっているため、いつも同じパターンなのですが、
ぼかしたような線が描けるツールとかグラデーションのツールとか、
筆先のパターンをいろいと使ってみるんですが・・・
今回はほとんどがぼかしたような線になる筆で書きました。
あと塗りつぶし。
2007年 初夏その1?2?_b0083251_846053.jpg


④ぢゃすみんの顔は、オリジナルでは目がぬけてて・・・はんなり豆腐になりきっている感じが
でていたんですが、目を1本線の目にしてみました。
そしていつもはチョコレート色にするところを全部ピンクで色つけ。

⑤あとはコピー&ペーストではんなり豆腐を増殖させて、できあがり。

2007年 初夏その1?2?_b0083251_841729.jpg

by jaskin | 2007-05-19 08:51
<< 2007梅雨 ウーロン登場 2007年、やっと春 >>